『NHKバーチャルのど自慢』が2019年の正月に放送決定!出演VTuverや放送内容を紹介

のど自慢と言えば、NHKのご長寿番組です。

テレビから流れる鐘の音は誰でも聞いたことがあるはず。

そんなのど自慢にVTuberたちが参戦する、『NHKバーチャルのど自慢』がお正月特番として決定しました!

目次

『NHKバーチャルのど自慢』の概要

気になる番組内容は?

本家と同じく、VTuberが次々に登場して歌を競い合うという内容です。

もちろんスタジオではなく、バーチャル空間からの放送となっています。

どんなステージで、どんなパフォーマンスが見られるのか。

そして、初代VTuberのど自慢チャンピオンは誰になるのか?!

楽しみなこと盛りだくさんですね。

放送日・時間・出演Vtuberは?

放送日時2019年1月2日(水)23:35~24:20
チャンネルNHK総合
出演者VTuber静凛鈴木ヒナ田中ヒメ月ノ美兎電脳少女シロときのそら樋口楓富士葵ミライアカリYuNi/他
ゲストバーチャルグランドマザー小林幸子キズナアイ
司会バーチャル小田切千アナウンサー

あなたの推しVtuberはいましたか?

人気VTuberが勢ぞろいで、これは見逃せませんね。

ゲストもキズナアイ・小林幸子さんと、大物ぞろいです。

衣装がどうなるのか楽しみですねw

『NHKバーチャルのど自慢』へのみんなのコメント

中には、参加したかったけど呼ばれなかったと(なげ)くVTuberさんの声も…

きっと、番組で初めてVTuberを知る人も多いんじゃないでしょうか?

これからVTuberに注目が集まり、2019年にはもっといろんな番組でVTuberを観れるようになるかもしれません。

というか、NHKは『あけおめ!声優大集合2019』もありますし、ヲタには嬉しい放送局になってますねw

みんな、NHKの集金払おうな!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

低音ボイスな歌ってみたをお届け!
POLARIS FACTORYではライブやイベントへの体当たり取材を行い、情報発信をしています。
ツイッターもチェックしてみてください ι(`・-・´)/

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次