2018年ニュータイプアニメアワードが発表!声優のランキングは?

『月刊ニュータイプ』の編集部が中心となって主催している、ニュータイプアニメアワードが今年も発表されました!

※月刊ニュータイプはKADOKAWA(カドカワ)が発行するアニメ雑誌です

推しの声優さんは入っているのか?

気になる順位を紹介します!

2018年ニュータイプアニメアワード受賞の声優が発表

2017年10月から2018年6月末までに放送・上映されたアニメ作品の中から、ハガキやインターネットを使ってファンが作品や声優さんに投票して決まるこのランキング。

注目を集めたのは、なんといっても声優さんのランキングです。

それでは早速結果を見てみましょう。

男性・女性それぞれ上位10名を紹介!

男性声優賞の順位

1位宮野真守
2位仲村宗悟
3位上村祐翔
4位谷山紀章
5位内田雄馬
6位梅原裕一郎
7位梶裕貴
8位福山潤
9位中島ヨシキ
10位八代拓

女性声優賞の順位

1位花澤香菜
2位諸星すみれ
3位戸松遥
4位水瀬いのり
5位黒沢ともよ
6位悠木碧
7位楠木ともり
8位沢城みゆき
9位内田真礼
10位佐倉綾音

やはり、毎年常連の方がランクインしていますね。

アナタの好きな声優さんは入っていましたか?

2018年ニュータイプアニメアワードへのコメント

ニュータイプアニメアワードの声優ランキングについてのコメントを集めてみました。

世間の反応はどうでしょうか?

まとめ

「作品とセットで好き!」というファンの方が多いようですね。

声優さんの声・キャラクターの性格・見た目・etc…

いろんな想いがつまったランキングになっているようです。

アニメは今や日本の文化として世界に求められていますので、これからもどんどん盛り上がってほしいところ!

そのうち日本だけの投票ではなく、ワールドランキングもできるかも?

  • この記事を書いた人

りつゆ

低音ボイスな歌ってみたをお届け! POLARIS FACTORYではライブやイベントへの体当たり取材を行い、情報発信をしています。 ツイッターもチェックしてみてください ι(`・-・´)/

© 2021 POLARIS FACTORY Official web site